手編みのサマーニット帽




アフリカ布のブローチ付き手編みベレー帽

冬の終わり。数年ぶりに手編みのベレー帽のリクエストをいただいて、ひさしぶりにゼロからベレー帽と向き合いました。大きすぎず小さすぎないサイズ感だったり、春夏をメインにオールシーズン楽しむことができる糸たちとの出会いを求めて...ベレー帽への熱は高まるばかり。

エクステンションと向き合う気持ちとは全く違う気持ちで糸と向き合っていても、必ずリンクしていく点と点のようなものがあります。以前は「どんなこともエクステに繋がっていく」っていう思いが確かに強かったんですね。

でも最近はというと、逆に繋げないようにすることも刺激的。つなげるために勉強したり知ることは以外と簡単だったりするんですよね。いかに離してデザインしていくことができるか、頭で、心で思っていてもなかなかできることではありません。そこが楽しくて、むずかしい挑戦のひとつでもあります。

線できれいに繋がる思いも大切だけど、ある瞬間だったり、ある点だけでもぱっと繋がっていく。それがデザインのベース。そこからどんな風にデザインしていこうかな〜!?といつも思っています。

これまでもたくさん編んできた帽子なのに今回はまたひとつひとつ違う理想的なかたちを目指して、編みました。アフリカ布をパッチワークしたブローチも合わせて、たのしんでくださいね。
KAYO

 FOXY? WEB SHOP 

NEW▼ 【手編みのベレー帽】 #アフリカ布 のパッチワーク+ #シェル のブローチ付/【HAIR BAND】 #ワイヤームスビ /ひとつひとつ手編み&ハンドメイド ▱ 冬の終わり。数年ぶりに手編みのベレー帽のリクエストをいただいて、ひさしぶりにゼロからベレー帽と向き合いました。大きすぎず小さすぎないサイズ感だったり、春夏をメインにオールシーズン楽しむことができる糸たちとの出会いを求めて...ベレー帽への熱は高まるばかり!これまでもたくさん編んできた帽子なのに今回はまたひとつひとつ違う理想的なかたちを目指して、編んでみました。 たのしいアクセントが欲しくて、ブローチを。アフリカ布をパッチワークして組み合わせて、シェルを飾り付け。ひとつひとつ、ぼうしに合わせて作ったブローチですが、もちろんバッグだったり、ハットや他のアイテムでもぜひ楽しんでいただけたらなぁと思います。 ▱ ▱ すべて #1点モノ 。 「このひとつのためにデザインしていく」この思いを大切にしています。色と色。柄と柄。挑戦し続ける中で生まれるひとつひとつのデザインがフォクシーオリジナル。とっておきの、あなただけのアイテム。お気に入りの一つにして頂けますように。 ⊿ #ターバンスタイル #ヘアターバン #ヘッドバンド #ヘアリボン #ヘアーバンド #ヘアバンド #ハンドメイドヘアーバンド #ヘアラップ #ワイヤーヘアバンド #手作り #新作ヘアーアクセサリー #アフリカ柄 #アフリカンプリント #アフリカンファブリック #ヘッドドレス #dashiki #ダシキ #ダンス衣装 #ダンサー衣装 👏SHOP http://shop.foxy-chu.com/ ( @foxykuwana のURLからどうぞ☆) ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ⋆ foxy? #三重県 #桑名市 桜通 27-2F
カヨ ( foxy? )さん(@foxykuwana)がシェアした投稿 -